うけ継ぐ命

GAいぶき 焦茶、赤茶

GAいぶき 2010年発売 日清紡
紙名手配の荷物と一緒に送るメッセージカードにはできるだけ季節感のある紙を使うようにしている。現在使っているのはGAいぶき 赤茶だ。
同時に発売になったGAしずくインパクトの有る柄で一目見てそれとわかるエンボスパターンだが、GAいぶきは少しひかえめでエンボスが見えづらいと言う声も聞く。
いやしかし。メッセージカードに使う都合上毎日手に取るのだが良い紙だなぁとあらためて思う。GAいぶきは最初の印象が強いためか私にとっては葉っぱのイメージだ。そろそろ紅葉、落葉の季節なので今なら色は赤茶や焦茶が良い。柄が見えづらいというのは(撮影するのは苦労するが)ちょっとオシャレで私は好きだ。
生命の誕生をイメージしたと言うと春のイメージだが、新たな命を育み(はぐくみ)うけ継ぐ秋こそ旬のGAいぶきだ。