切替え

リバーシブルマーメイド 赤・Sホワイ

リバーシブルマーメイド 2007年発売 特種製紙(現 特種東海製紙
私が子供の頃は学校がはじまるのは9月から、だから昨日が始業式で今日から授業ということだが、最近学校は8月の下旬から始まるようでなんだか変な具合だ。中途半端な日からはじまると返って気持ちの切替えがしにくいように思うのだが当の子供達はどうなのだろう?
「あつい!」と「切替え」で思い浮ぶのはリバーシブルマーメイドだ。個人的にはリバーシブルマーメイドで、もう少し薄い物が有って欲しいのだが255kgと260kgと言う厚物ばかりだ。
マーメイドの貼り合わせなので厚くなってしまうのはしかたがないが、0.4mmを少し越えるので家庭用プリンターにはオススメできない。
買っていただいている方は恐らく手描きか印刷ナシで使っていただいているようだ。印刷さえしなければ切ったり貼ったり、工作には手頃な厚さだと言える。
夏好き!とは言うものの9月に入ったので気候の方もそろそろ手頃な暑さになってほしいものだ。暑いとやはり気持ちがシャキッとしない。いやしかしそうも言ってはいられない。そろそろ気持ちを切り替えなければ。