爽やかなあつさ

GAボード-FS

GAボード−FS 2008年発売 王子特殊紙
森林循環紙になる前のGAボードは2002年発売、それから6年後の2008年にFSC森林認証を取得してGAボード−FSとして生まれ変わった。昨日のGAファイルよりは少し薄いところに位置する紙で、厚さは215kg、260Kg、300kgの3連量だ。厚さ的には少し寂しい感じだが、色は比較的渋い色を中心に11色。レンガ色のアンバーレッドやぶどう色のボルドー、それからダークグリーンにダークブルー、濃いぃ色が約半分を占める。
紙は厚く、濃い色が多いのに暑苦しくないのはちょっと不思議だ。微妙な色合いと手触り、そしてそれら全体が作り出す上品さが爽やかな風を招き入れているかのようだ。