和紙はじめました

和紙はじめました

「和紙はじめました」
と言っても洋紙のテクスチャペーパーほど充実しているわけではない、「新本流和紙」を10種類限定。反響を見ながら少しずつ増やしていきたいと考えている。
とりあえずは印刷用主体なので、白〜きなりが大半だ。それでも色物がないと寂しいので、綺礼紙(いわゆる大礼紙)4色を加えた。
「印刷用主体?!ん?」「和紙はインクがにじむンじゃないの?」と思っていらっしゃる方も多いだろう、そこでCanonのインクジェットプリンターでテストしてみたので見ていただきたい。専用紙には及ばないが結構いい仕上がりになっている。
今回のリリースは、A/4 50枚パックが10種類と、その10種類全部が10枚ずつ入ったケース入を用意した。ケースは木箱風の発砲スチロール、他のテクスチャペーパーの保存用にも使える。
「新本流和紙」、ご自分用に、あるいはプレゼント用にまずはサイトをご覧ください。
.
.
「大礼」は福井県和紙工業協同組合の登録商標です