帰ってきたエスティム

エスティムNS

エスティムNS 2010年発売 北越紀州製紙
昨年廃品となったエスティムふわっとグロスの中では低価格で高白色と言うことで人気の商品だったが、メーカーの事情で突然廃品となって大変残念に思っていた。
そのエスティムが帰ってきた。商品名はエスティムNS。「NS」はNext Stage=次なる新しいステージの幕開けと言う意味だ。
新製品の見本を入手したので早速チェック!!そこで「ん?」と思った。従来品と連量が微妙に違う。
従来品と比較すると、90kgは同じだが、110kgに対応するのが107.5kg、135kgは128kg、少しずつ軽くなっている。紙厚は大丈夫なのかと計ってみたらほんの少しだがNSの方が厚いぐらいだ。軽くなって厚くなると言うことは、ふわっとグロスとしての風合が良く出ているということ、転んでもただでは起きない姿勢にニヤリとしてしまう。。
更にNSは155kgが追加になった。紙厚は0.25mmあるので感覚的には180kgと言う感じ。従来品では厚手がないので使えなかった方にも是非一度見ていただきたい。
さて、新製品エスティムNS、NSの説明はしたがエスティムの意味は?スペルはEstim、トヨタEstimaと1字違いだが、見積る、評価すると言う意味のようだ。
従来品のエスティムも良かったのだが、エスティムNSは更なる成長を遂げた。
エスティムの名に値する確かに評価できる商品だ。
.
NSには
北極星「North Star」のような指標
新しい感覚「New Sense」
新しいスタイル[New Style」
柔らかな肌合い「Natural Soft」
と言う意味も込められているそうだ。