心が波打つ

OKミューズウエイブ ライトブルー

OKミューズウエイブ 1972年発売 安倍川製紙(現 王子特殊紙)
「ウエイブ」と言うと思い浮べるのは、野球やサッカーのスタジアムでみんなで立ったり座ったりするウエイブ、それから女性。いやいや!いやらしい意味ではなく。あぁ多少いやらしい意味も含めないとそう言う発想にはならないか?!
最近は「男らしい」とか「女性的な」と言う表現はあまり使わない方が良いようだが、あえてOKミューズウエイブは女性的な紙だと言ってしまおう。スッキリした波模様はしなやかで柔らかい女性の雰囲気そのものだし、直線ライン模様の紙とは違って、ちょっと謎めいて神秘的な感じも女性のイメージと重なる。
OKミューズコットンを知っている人は多いが、OKミューズウエイブは意外と知られていない。
キラキラ光っていたり奇抜で目立つ柄ではないが、ちょっと気になる、心がザワザワっと波打つ魅力を是非感じて欲しい。