バナナン、バナナン

OKミューズバナナ

OKミューズバナナ 1997年発売 王子特殊紙
95kgのみだったOKミューズカバーと135kgのみだったOKミューズアルコを統合したのがOKミューズバナナだ。紙の肌が皮を剥いたバナナと似ていることからOKミューズバナナという品名になっている。
先週末に紹介したサーブルパミスと比較的近いパターン柄だが商品として大きく違うのは、サーブル・パミスが白系が主体なのに対してOKミューズバナナは色物が主体だということ。もちろん白系は180kgがあったりキク判があったり充実しているのだが、先代のOKミューズカバーとOKミューズアルコが色物主体だった為だろう、その意思はそのまま引き継がれて、色物も90kg、120kg、と2連量ずつあって頼もしい。
バナナと言うと思い出すのは子供の頃歌った ♪とんでったバナナ♪ だ。歌詞をズ〜っと追いかけてみるとバナナは飛んだり踊ったり大活躍。OKミューズバナナは飛んだり踊ったりはしないが、パッケージや案内状、本の表紙や見返しなど、用途を問わず使えるエンターティナーだ。