DEEPなi

クラコレ2

IJクラシコトレーシング(DEEPクラシコトレーシング)三菱製紙
クラシココレクションを企画する際に、収録する商品の選定とか割り振りとか慎重に検討したのだが正直なところ置き去りになっていた商品があった。DEEPクラシコトレーシング(ディープクラシコトレーシング)だ。DEEPとは「Digital Elegant & Excellent Electric Printing Paper」(簡単に言うと「インクジェットできれいにプリントできるヨ」と言うような意味)の頭文字を取っている。紙名手配ではインクジェット用紙と言うことが誰にでも分かるように「IJクラシコトレーシング」と言う名称にしているのだが、はじめに書いたようにクラシココレクションに入っていなかった。
気がついた時にはクラコレはすでにリリースしてしまっっていたし、そのまま見過ごすこともできたのだが、クラシコの一員としてディープクラシコトレーシングもやはり見ていただきたい紙だ。そこで今からでもクラコレ2に収録しようと言うことになった。問題はすでにお届けしてしまったお客様だが、別便になって申し訳ないが後からお送りしようと言うことになった。チョットしたリコールの気分だ。でも早く気がついてよかった。
バレンタインのような恋愛や友情を伝えるのではないが、私達の気持ちが少しでも伝わると良いなぁと思っている。