クラコレ

クラシコパール ゴールド

クラシコパール 2010年発売 三菱製紙
2年前に「パールトレーシング」というコードネーム(?)で近日発売と予告されていたのがこの「クラシコパール」だ。どんな商品になるのだろうと楽しみにしていたがなかなかおもしろい仕上りになっている。
四六半才判で43kg(100g/m2)。色は8色で、パステル系の4色が片面パール加工、濃い系3色とホワイトが両面パール加工だ。さてこの濃い系3色、ゴールド、シルバーとブロンズがちょっとおもしろい。トレーシングなのにほとんど透けていないのだ。「パールトレーシング」ではなく「クラシコパール」、トレーシングをつけなかった理由はココかもしれない。トレーシングのその先ヘ、潔く「透ける」を見捨てて「質感」を重視するこの姿勢はトレーシングの新たな可能性への挑戦のようだ。
まぁしかし堅苦しいことは抜きにして、この質感、この手触りは是非体感して欲しい。
そう思ったら、やはりお手軽に見て頂ける方法は「ならんだmini」しかない。
っと言うことで只今クラシコパールを中心にクラシコシリーズから抜粋して「ならんだminiクラシココレクション」を計画中だ。
楽しみにして待っていて欲しい。