ファンタスティック

ファンタス

ファンタス 1983年発売 富士共和製紙
LKカラーと同じような色物キャストコート(写真光沢のような紙)にファンタスがある。四六判135kgとL判200kg,270kgの3連量。以前は四六判とL判で色のラインナップが違って微妙に使いにくい場面があったのだが、2007年のリニューアルですべての厚さが統一色になった。パステル系の色から濃い色まで、更にメタル系の色を含めて30色ある。今回題材にしているクリスマスの色は。赤は少し明るめの鮮やかな赤、カメリアはちょっと深めの森をイメージする緑。こちらもなかなか良い組み合わせだ。
クリスマスのファンタスティックな演出に使ってみてはどうだろうか?