君の瞳は10000ボルト

OKミューズアイ とのこ

OKミューズアイ 1984−2008年 安倍川製紙(現 王子特殊紙)
朝ランニングしているとキンモクセイの香りがした。「あぁそんな季節なんだ」と思った。ランニングしながら頭の中で堀内孝雄の♪君の瞳は10000ボルト♪を歌い始める
♪とび色のひとみに 誘惑のかげり
キンモクセイの 咲く道を♪
っというわけで今日は瞳にちなんでOKミューズアイだ。
OKミューズアイはウラノスGAとちょっと似た柄だが、ウラノスGAは明確な「+」が凸んでいるのに対してOKミューズアイは二本線の「+」を描いたようなあいまいな柄が凹んでいる。柄自体は柔らかくレザック96オリヒメとも似ている。裏面にもおもて面に影響されるような感じで凹凸が有る。
OKミューズアイの「アイ」は「目」のことだろうか?10000ボルトと言うほどのパンチがなく
♪誘惑のかげり♪
昨年廃品になってしまった。