イチオシ

OKマシュマロCoC 1993年発売 王子製紙
マシュマロと言うと、「ふわふわ」「柔らかい」「甘い」「お菓子」「きめ細かい」「白い」私が思いつくのはこの程度だ。OKマシュマロCoCがこの中の何に当てはまるかというと「きめ細かい」と「白い」だ。ふわふわでも柔らかくもない...どちらかというと堅い。もちろんお菓子ではないし甘くもない。色は北雪ホワイトエクセルケントのように青味ではなく"純"と言う感じの白だ。手触りはツルツルスベスベできめ細かい感じが伝わってくる。この手触りが気に入って発売当初からかなり力を入れてPRした。お菓子のマシュマロを買って来てサンプルと一緒に配ったのを思い出す。
レーザープリンターと相性が良いOKマシュマロCoCは、薄物から厚手までカラー、モノクロ問わずきれいプリントできる。インクジェットの仕上りも悪くない。また、森林循環紙でもあるので環境を意識した名刺やDM等によく使われている。価格もお手頃なので白の紙で名刺ならイチオシだ。