最後のパレード

最後のパレード

最後のパレード

先日ラジオで本の紹介をしていた。ディズニーランドの取材に行くのでテンションを上げようと思って新幹線の中でディズニーの本を読み始めたら涙が止まらなくなったと言う。ホントか?そんな大げさな!しかし同行したスタッフに読ませたらやっぱり大泣きしたらしい。CMトークに乗せられてると思いながらも会社に帰って早速アマゾンで検索・即買い。本代が1500円以下なので他にCDも買った。あらあら、今度はアマゾンに乗せられてると思ったが仕方がない。
タイミングが良かったのかお急ぎ便でもないのに翌日に着いた。仕事が終わって寝る前に読み始める。いやぁ!泣かせる。大泣きとは行かないがホントにうるうるだ。あんまり夜遅くなると朝が起きられないので半分で止めた。ラジオで1時間程度で読めると言っていたがそんな感じだ。あと30分あれば読めたのに、テレビなんか覧てないでもっと早く読み始めたら良かった。
翌日、本屋さんへ入って社員の人数分買って全員に配った。
ディズニーと同じことはできないとしても、ゲスト(お客様)に対する気持ちを少しでも近づけたいと私自身の反省も込めてそう思った。また、ヒーロー・ヒロインである紙達を引き立てる脇役として、あるいは裏方として、私たちに何ができるかもっと考えてみよう、そしてこの気持ちを会社全体で共有したいと思った。