木津川マラソン

JAM19632009-02-03

木津川マラソンハーフマラソンに新調した紙名手配Tシャツを着て夫婦で参加した。Tシャツはお客様のサインズ55さんで作っていただいた。間際になって急にお願いしたにも関わらず快く受けていただいて本当に有難うございました。
レースの方は心配していた雨もなんとかあがり、天気は上々。会場も大会側でかなり手を加えたそうで水たまりもほとんどなかった。給水所は結構多くて、水だけでなくバナナやチョコ、飴や梅干しまで有った。どう言うかたちで運営しているのがよく分からないが、ほとんどのスタッフはボランティアではないだろうか?高校生ぐらいの若い人から年配の方まで地元の方がたくさん携わっている感じだった。数少ない制限時間のない大会なのでフルマラソンが終わるのは暗くなる頃らしい。長時間しかも寒い中、本当に御苦労様、そして感謝。
さてさてタイムは...今回は家内のデビュー戦と言うことで付き添って走った。時間は手元の時計で2時間15分、最後まで歩くことなく走りきった。40歳を越えてから走り始めた家内のはじめてのハーフマラソン、予想以上の好記録だと思った。
色々な意味でホントに楽しいそして気持ちのよい大会だった。