新製品ミランダ

JAM19632008-12-21

新製品ミランダが発売になった。
久しぶりにテクスチャペーパーらしい紙の発売だ。
ミランダは、一見普通の紙のようだが光にあてると、青や赤、白の小さな粒が反射する。従来から有った玉虫色に光るキュリアスIRやスタードリームのオパール、モーヴとも違った不思議な光り方をする。これは表面に塗布されたガラスフレーク(ガラスの小さな粉)によるもので、宝箱を開けたようなきらめきは、じっと見ていると引き込まれそうな幻想的な紙だ。
インクジェットでのプリントは、このガラスフレークが災いして多少にじむが乾き自体には問題ない。レーザーやコピーはOKだが、あまり大量にプリントするとガラスフレークが原因でトラブルを起こす可能性がある。
紙名手配では、「ミランならんだセット]をお買上げの方にミランダの洋2封筒をプレゼントする「ミランえらんだキャンペーン」を実施中だ。