仕事道楽

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)

ジブリファンには必見の本だ、と書くとちょっと軽々しいかなぁ?鈴木敏夫氏。私個人的には以前から興味のある人物だ。
参考書を買うため娘と一緒に大型書店へ行った。手書きの広告で鈴木敏夫氏の講演とあった。おもしろそうだ と思ったが時間的に無理なようだ。参考書の会計をして帰りがけに「仕事道楽」鈴木敏夫 の広告が目についた。なるほど、この為に来るのか?!すぐにその本を探して再びレジに並んだ。本屋さんではこう言う出合いが好きだ。
鈴木敏夫氏には以前から興味があるのによく知らない。NHKのプロフェッショナルにも出ていたようだが見逃した。ザンネン!!
このところ本を読む時間があまり取れず、読み出しても寝てしまうのだが「仕事道楽」は一気に読んだ。おもしろい...興味深いと言う意味と、文字通り笑ってしまうところもある。ジブリ作品の仕掛人、やっぱり「ジブリファンには必見の本だ」