PDFビューワ

パスワードがかかっています

ワーズギアのPDFビューワを購入した。正直のところガッカリ。
まず、KeyringPDFに対応してない。KeyringPDFは拡張子が「krm」なのだが、この時点でワーズギアを管理するアプリのMyブックケースが受け付けない。チョットいたずらして拡張子を「PDF」にしてみた。Myブックケースは受け付けてくれた。SDカードへの転送も問題なかった。しかし、ワーズギアで読もうとすると「パスワードがかかっています」と表示された、まさしくKeyringPDFだ。
普通のPDFは問題なく読めるが、リンク設定してあっても無効のようだ。また、ワーズギアのモニターの大きさがはがき程度なのでA/4サイズで作ったPDFだと拡大したり面倒だ。以前買ったPDFの書籍もワーズギアではチョット読めない思った。
...と思っていた。ところが意外、全体表示のままでも案外読める。解像度の良さか?字が細かくてもいけそうだ。ここは見直した。