ハンプティ・ダンプティ

グラフィーハンプFの名前を聞いてすぐに思い浮かんだのはハンプティダンプティ。ハンプティダンプティはアリスの登場人物と言うことしか知らなかったけれど、ググってみると鏡の国のアリスだけでなくイギリスの童話に出てくる卵を擬人化したキャラクタらしい。おぉ!それならグラフィーハンプFにぴったり。卵の殻のような優しい凹凸とナチュラルな白。
・・・と思ったのだけれど実際は「帆布(はんぷ)」のような穏やかな表情と飽きの来ない白さ。とのことでハンプティダンプティとは無関係。
でも、わたし的にはやっぱり「卵」推しです。

f:id:JAM1963:20191008161608j:plain