集中力を高める紙

集中力を高める紙があるのをご存じだろうか?「え~!そんな都合のイイ紙なんてあるの?」と思うかも知れないけれど本当だ。その名は「OKシナプス」青くてザラッとした手触りの紙だ。長岡技術科学大学で測定・解析したところ集中力が58%upすると言う結果が出た。
紙名手配では、そのOKシナプスを使用したルーズリーフ「シナプスリーフ」を発売した。ここ一番!集中したいときに、受験生へのプレゼントに、テスト前の勉強用に。一夜漬けにも役立つだろうが勉強はやっぱり日頃の積み重ねが大切。毎日集中して短時間で終わらせる方に使って欲しい。

シナプスリーフ

集中力を高める紙 シナプスリーフ

OKシナプスの特徴
筆記時の脳波を測定、解析した結果、集中力を高める特徴が見られ(図1)、脳を活性化させていることがわかりました。(図2)

 


集中力への効果
白い紙と比べ、青い紙に筆記した場合、集中力への効果は27%増となりました。青色かつ凹凸のある紙への筆記の場合、58%増となりました。OKシナプスのような青い凹凸のある紙への筆記時にもっとも集中していることがわかります。
.

【情報提供元】王子エフテックス株式会社
.

脳波の特徴
白い紙に比べ、OKシナプスのような凹凸のある青い紙への筆記の方が、脳の活性度が高いことがわかります。
.
【情報提供元】王子エフテックス株式会社
.
凹凸を実現した新しい紙
発見に基づいて青い紙色と表面の凹凸を実現した新しい紙です。
.
※いずれも長岡技術科学大学で測定・解析
※測定値につき、結果には個人差があります。