展示会のはじまり

毎年楽しみにしているペーパーボイスでの展示会が今年も始まる。前のシリーズは昨年で一段落で今年から新シリーズらしい、その名もも「PAPER LAB Beginning」。ラボ(研究所)で私が思い浮かべるのはマッドサイエンティスト、展示会の内容は全く知らないのだけれど頂いた案内状には怪しげな仕掛けが。
グレーで印刷した文字の後ろに何か文字が見える。白い紙に白で印刷してあるのでブラックライトで照らしてみると
「'KAMI' is dead!? Dont be....」
と読める。グレーの印刷と同じ内容が英語で書かれている。右端に縦に並んだ数字 17 、 11 、 6 、 17  は開催日時のようだ。この案内状だけでもワクワクする。

日時:2017年
11月6日(月)〜11月17日(金)9:00〜19:00
11日(土)9:00〜17:00 ※土曜日も開館
12日(日)休館
場所:ペーパーボイス大阪