あこがれ

あこがれ

あこがれ

このカバーの紙はOKミューズコットンだろうなぁ?!と思って手に取ったこの本。ピンク色のカバーをめくってみると裏は白。ピンク色が印刷ってことはこの縞模様は印刷なの?いや、でも表面が微妙にカッタンコットン凹凸があるのでやっぱ間違いない。OKミューズコットンはピンク系の色も充実しているのによほどこの色にこだわりがあるようだ。見返しはひと目見てわかるポルカレイド。帯とトビラはオパール。表紙はたぶん里紙だろうなぁ、と思って買って帰ったのだけれどピッタリの色が見つからない。これには苦戦した。そうだ!!ココは紙名手配の色検索。紙名手配の「探す」>「色で探す」で雰囲気の近い色をポチッと押すとマグカラーのモスロックが浮かび上がってきた。ちょうど今見本帳が手元に無かったので1枚買って合わせてみたらピッタリ。見本帳がなくてもなんとかなるものだ。

使われているのは OKミューズコットン 白 118kg

ポルカレイド そば 90kg


オパール 純白 65kg


マグカラー モスロック 100kg

本の内容の評価は明暗別れるようだ。私には少々退屈だった。