少女奇譚あたしたちは無敵

本屋さんに平積みされていたこの本、帯に使われていたのが かぐや。見返しもトビラもかぐや。表紙は 新バフン紙 紫か?と思ったのだけれど確か廃色のはず、なんだろうこれ!買って帰って調べてみると意外にもディープマット マルベリー 。へぇ!!!本屋さんでみるとなんだか表情が違う。
さて内容の方は。小学校6年生あたりの少女の空想が主題の5篇からなる短編集。でも関西人的には「で、オチは?」と言いたくなる終わり方が多かった。なんでもオチを求めてしまうのは悪い癖だ。

少女奇譚 あたしたちは無敵

少女奇譚 あたしたちは無敵


かぐや 満月


ディープマット マルベリー


かぐや 十三夜