最近の若いもんは

51歳の私、100歳まで生きるとして人生の半分以上は終わった。この年になってももちろん目上の方に教えていただくことはたくさんある。でも最近、若い人たちから学ぶことが多くなってきた。
そんな中、テレビで話題にしていたHKT48指原莉乃の「逆転力」。これは面白そうだと思って早速アマゾンで予約した。発売してすぐに「ツイッターで誤爆」とか話題に事欠かない本だけれど、(というよりも読んでからだと、この「ツイッター誤爆」ですら作戦のように思える)中身は良く出来てる。結構読みやすいし、これはウチの子供達に読ませたいと思った。ッて言うより私自身教えられることが多かった。
いやぁ!!最近の若いもんは...しっかりしてる!!