チョコレート

やっぱりこの時期はチョコレートの話題は外せない。先日、ちょっと出かける時に「そうそうチョコを食べながら行こう」と思ってチョコレートを買った。その時の気分ではあんまりあまったるいのもなぁ?!と言う感じだったのでCACAO95%の'を買ったのだけれど、これが本当に全然甘くなくて、そのまま持って帰って他のチョコと一緒に頬ばって食べた。食べながら頭に浮んでいたのは家入レオの♪苦いだけの、チョコレイトチョコレイト♪とキュリアスメタルのチョコレート。
キュリアスメタルチョコレートは初めて見たときから「これ!苦そうだよネ?!」と思ってた。チョコレート色というよりも赤味の黒、いや、でも黒ではないしグレーでもない。う〜んなんて言うか ぽっぽっぽっ チョコ〜レイト!!(こっこっこっ かなぁ?)

プロフィール
商品名:キュリアスメタル
発売年:2002年発売
メーカー:アルジョウィギンス社
おもて面:金属的な輝きを放つ両面パール加工紙
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、封筒
説明:キュラリス,キュアリス,キュリオスではなく、
curious=キュリアスは「不思議な」という意味。