年賀状

そろそろ年賀状に手をつけないと、思っている方も多いことだろう?!さてその年賀状、写真付の年賀状が送られて来ると送り主の色々なことが分かって嬉しいものだ。私の頂く写真付年賀状ではお子様だけのモノも多く頂くのだが、わたし的には「子どもも良いけど おまえはどうなの?」といつも思う。でも先日、ラジオのDJが私とは逆のことを話していた。「本人の写真だと自分大好き人間みたい」と言うのだ。あれ?そう感じる人も居るの?それならやっぱり全員写真?でも、本人は老けてくるし子どもは年頃になってくるといやがる。写真年賀状はやめようか?みたいになる。いやしかし、もらう側としてはそれを見て「お互い老けたよねぇ」とか「あんたの息子はあの時のおまえみたいだ」とか思いたいのだ。写真をやめていた人も、今年は思いきって自分の写真も、そして奥さんや旦那、子供達も説得して全員写真の年賀状を送りましょう!!