サカサマのパテマ

サカサマのパテマを家族で観に行った。ドキドキした、ワクワクした、フワフワする、ゾクゾクする。ついこの前までモフルの紹介をしていたからこんな感想しか書けないのか?...まぁそうかもしれない、でも正直のところこんな感じの映画だった。サカサマ、重力が逆に働く二つの世界の人が出会う、なんとも不思議な設定。見ている内にこれはどっちの重力?とか、この人とこの人ではあぁコッチが重いか?とか頭の中が混乱してくる。物語自体もどこへ落ちていくのか?どこに落ち着くのか?
映画の帰りに駐車場でお金を払うとき、財布から出したコインはどっちに落ちるのだろう?と変なことを考える。しばらくの間、からだがフワフワ落ち着かない。今日は楽しい夢が見れそうだ。

空を見るのは元々好きだけど、空を見上げるとゾクッとして以前より楽しくなった。