黒騎士

黒気包紙...「クロキホウシ」名前を聞いて最初に思い浮んだのは、何故か鉄腕アトム。「黒騎士」って確か居たヨなぁ?!と思って調べてみたら「青騎士」だった。でも「黒騎士」って字面も音の響きもカッコイイ。なんて言っていると黒気包紙からだんだん離れていきそうだ。
さて、新発売の黒気包紙と気包紙を使った展示会「造る箱」展が大阪にもやって来る。大阪の次は札幌らしいので、是非この機会に黒騎士...じゃなくて黒気包紙の晴れ姿をご覧になってください。

「造る箱」大阪展
5月23日〜27日(土日も開催)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場:カルタビアンカ(大阪心斎橋)
大阪市中央区南船場3-6-14 2F
ちなみに「カルタビアンカ」のカルタはカード、ビアンカは白「白い紙」と言う意味。
「白い紙」に黒気包紙がやって来ると言うのはなんだかちょっとイイカンジだ!!
.
.

プロフィール
商品名:黒気包紙U
発売年:2013年発売
メーカー:日清紡ペーパープロダクツ
おもて面:表面は気包紙のディープラフにあたる。
ラフな肌の凹凸は感じるが比較的サラッとした手触り。
裏面:比較的平らでツルっとした手触り
用途:名刺、パッケージ、メニュー表紙
説明:「送り手の気持ちを包む紙」の黒。U=アンコート(非塗工)。