フランケンウィニー

東京に居る長女が映画に間に合うように帰ってきたので、今年の年末も恒例の「家族みんなで映画」が実現した。行って来たのはナイトメア・ビフォァ・クリスマスと同じティム・バートン監督の『フランケンウィニー』。映画の上映予定を調べたら2Dが2本、3Dが2本の合計4本。比較的近い映画館はドコも同じ感じなので、人気が無い映画らしい。予約する際も全席空席、この調子だと貸し切りかも、と思ったが実際行ってみるとウチの家族以外に後2人。まぁこんなもんかなぁ?!
ストーリーは、事故で亡くした愛犬を科学の力で(科学かなぁ?)生き返らせた結果起こる騒動だ。登場する教授の「科学は善でも悪でもない、愛がなければなんの役にも立たない」と言うことばは印象的だった。
私も含めウチの家族は皆 満足。しかし...登場するフラン犬はスパーキー、主人公はヴィクター、「ウィニー」って誰?